姫路

  • 印刷
甲子園球場=西宮市(資料写真)
拡大
甲子園球場=西宮市(資料写真)

 20日に甲子園初戦に臨む東洋大付属姫路高校野球部への応援メッセージを募集したところ、神戸新聞姫路本社に多くの激励が届きました。一部を紹介します。

■甲子園で思い切り暴れて

 小学校の時、センバツに出場した弓岡敬二郎選手に憧れて以来の東洋ファンです。私も東洋の野球部に入部し、1985年には春夏とも甲子園に出場しました。私はベンチ外でしたが、当時は真冬に上半身裸、はだしでグラウンドを走ったり、書写山に登ったりと、とてもつらく大変な日々でしたが、今ではよき思い出です。

 今年のチームは投手力を含め守りのチームですが、甲子園では思い切り暴れて、悔いの無い試合をしてほしいです。

 TOYO魂で頑張れ。森健人投手の地元、龍野で横断幕を作って応援しています。【兵庫県たつの市、会社役員男性(54)】

■元気なあいさつに感銘

 私が住んでいる場所は、学校と野球部のグラウンドの中間にあります。地元を散歩している時も、自転車に乗った選手たちが見ず知らずの私とすれ違うたびに、「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」と声を掛けてくれます。

 他人に対して元気にあいさつができることは素晴らしいと思います。卒業後も、周囲を元気に和ませ、励まし、勇気づけられるはずです。甲子園での活躍を期待しています。【姫路市、男性(80)】

■甲子園で校歌聞きたい

 第94回選抜高校野球大会出場おめでとう。健闘を祈ります。

 甲子園でも守備力抜群で活躍した先輩たちのように、伝統的な守備力で頑張ってくれるはずです。投手陣を中心に活躍を期待しています。

 恩師・藤田明彦監督のためにも、勝利の女神をつかみ取ろう。ガンバレ東洋、巻き起こそう東洋旋風を。そして、甲子園で校歌を聞かせてください。【姫路市、男性(79)】

    ◇

※応援メッセージ募集

 神戸新聞姫路本社では、東洋大付属姫路高校野球部への応援メッセージを読者の皆さんから募集しています。氏名や住所、年齢、連絡先を添え、姫路本社編集部にメール(himeji@kobe-np.co.jp)やファクス(079・281・9277)で。

姫路東洋大姫路
姫路の最新
もっと見る
 

天気(9月7日)

  • 34℃
  • 27℃
  • 20%

  • 36℃
  • 24℃
  • 40%

  • 35℃
  • 26℃
  • 20%

  • 35℃
  • 25℃
  • 30%

お知らせ