通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)が家庭向けの性教育ツールとして商品化した「性とからだとこころを知るカード」が、「第18回キッズデザイン賞」の奨励賞に選ばれた。家庭内で子どもの成長段階に合わせて使える仕様や、大人でも違和感のないイラストデザインなどが評価された。カードを企画した社員は「カードが広まることで、家庭で性について話すことが当たり前になれば」と期待する。(谷口夏乃)
通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)が家庭向けの性教育ツールとして商品化した「性とからだとこころを知るカード」が、「第18回キッズデザイン賞」の奨励賞に選ばれた。家庭内で子どもの成長段階に合わせて使える仕様や、大人でも違和感のないイラストデザインなどが評価された。カードを企画した社員は「カードが広まることで、家庭で性について話すことが当たり前になれば」と期待する。(谷口夏乃)