Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2025 . 09 . 07 ( 日 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
伝来100年、相生でペーロン競漕 3年ぶり開催、県内外から39チーム参加
竜をかたどった木造手こぎ舟のレース「ペーロン競漕」が29日、相生市の相生湾であった。初夏の風物詩「相生ペーロン祭」のメイン行事で、新型コロナウイルス禍を経て3年ぶりの開催となった。相生に競漕が伝来して100年の節目に当たり、掛け声や太鼓、ドラの音色がこだまして観衆を熱気で包んだ。