2024年神戸新聞広告賞

実施概要

対象期間

2024年1月1日から12月31日

応募対象
  • ・神戸新聞本紙に掲載するだけではなく、テレビ、ラジオ、雑誌、折込チラシやSNSやHP広告などのデジタルツール、屋外ビジョンやサイネージなどのOOH広告、イベントなどとの連動して立体的な展開で人々の印象に残り成果を挙げたキャンペーン(神戸新聞本紙への掲載は必須)
  • ・オリジナリティー溢れたクリエイティブの広告キャンペーン
  • ・地域の資産(食・文化・伝統産業・名所旧跡)などの振興に貢献したキャンペーン

など

審査基準
  • ・新聞広告の活用法や企画内容の斬新さ、表現の可能性を拡げたものであるか
  • ・新聞広告以外のメディアとのコラボレーション
  • ・SNSなどの活用で話題性の高い広告活動となったか
  • ・イベントとの連動などで立体的な仕掛けをおこなったか
  • ・地域の話題や特性が盛り込まれているか

などを考慮して有識者を交えて審査を行います。

最優秀賞 50万円  
金賞 10万円 1点
銀賞 7万円 2点
銅賞 5万円 3点
佳作 3万円 (若干数)

新設

クリエイター賞  30万円
※クリエイティブに関わった個人・チームを表彰します

→受賞作は全広連や新聞協会などの広告賞にエントリーできるようにいたします

応募方法 エントリー用紙に「作品の趣旨や背景」などを明記の上、掲載日の7日前までに提出をお願いします。
広告の反響調査 神戸新聞読者クラブ「ミントクラブ」のメルマガなどを用いて広告の感想、印象などの調査を行います。
※希望があれば事前に設問を一つ任意設けることが可能です。(7日前までにエントリー)
※掲載後のエントリーも可能ですが反響調査は実施できません。
発表・表彰 有識者を含めた審査委員会で受賞作品を決定。
神戸新聞紙上、HPで発表を行います。
表彰式はクリエイティブに関わった関係者の交流の場となるよう実施します。
表彰式は2025年2月に実施予定